オタサカJブログ(オタク×サッカーなJリーグ応援blog)

アニメオタク的な観点からサッカーJリーグを応援していくブログです。オタクたちとサポーターたちの共存共栄を願っています。SNS等でガンガン拡散していただけますと幸いです!

FC岐阜、モンテディオ山形戦は「将棋ダービー」に! 将棋アニメ「りゅうおうのおしごと!」とのコラボ企画を発表

FC岐阜が、11月4日のモンテディオ山形戦でのアニメ「りゅうおうのおしごと!」とのコラボ企画を発表しました。


りゅうおうのおしごと!」は、岐阜県出身でFC岐阜サポーターである白鳥士郎が原作のアニメ作品で、同じ白鳥士郎さん原作の農業高校アニメ「のうりん」に続いてのコラボとなっています。

f:id:otaku_soccer_J:20180907115341j:plain


コラボ内容は、作画監督の矢野茜さんによる完全オリジナルイラストを使用したコラボユニフォームやコラボチケットの販売など。翌節11月11日(日)の「アニ×サカ‼!」水戸ホーリーホック戦(アウェイ@ケーズデンキスタジアム水戸)との2試合共通デザインチケットも用意しているそうです。イベント詳細は後日発表予定。

 

なお、「りゅうおうのおしごと!」は、将棋界をテーマにした作品で、将棋駒の聖地・天童市を擁する山形戦にあわせてのコラボということで、将棋ダービーとしても注目です。