オタサカJブログ(オタク×サッカーなJリーグ応援blog)

アニメオタク的な観点からサッカーJリーグを応援していくブログです。オタクたちとサポーターたちの共存共栄を願っています。SNS等でガンガン拡散していただけますと幸いです!

50代の沼津サポ、初のコラボに向けて「ラブライブ!サンシャイン!!」第1期/第2期の全26話を視聴! その結果…

既報のとおり、9月2日(日)にアスルクラロ沼津が、沼津市を舞台にしたアニメ「ラブライブ!サンシャイン‼」と初のコラボ企画を行いますが、これに向けて「ラブライブ!サンシャイン‼」を視聴するという熱心な沼津サポーターも出てきています。

 

f:id:otaku_soccer_J:20180902100828j:plain

 

50代の沼津サポーターである「うっちー 🏆AZUL 33」(@33_uchi)さんは、「9/2がコラボマッチになるなら押しかけるであろうファンさんと何の会話もできないのはやっぱり恥ずかしい。」として、8月26日よりAmazonビデオで「ラブライブ!サンシャイン!!」の視聴を開始。6日間で1期2期全26話を視聴完了したそうです。

 

チャントに使われている楽曲のみならず、9人の女の子の奮闘ぶりに感動した様子で、「試合を見る目がこれから変わる。見てよかった。」「知ってる方が楽しいね。明日が待ち遠しい!」と締めくくられています。

 

 

アニメとクラブのコラボによってお互いに良い影響が出ている例であり、この方のように、コラボを機に初めて現地が舞台になっているアニメ作品に触れたという方も多いことでしょう。アニメオタクもサポーターも、互いに理解・尊重しあいながらスタジアムで一丸になって選手たちを応援したいですね!