オタサカJブログ(オタク×サッカーなJリーグ応援blog)

アニメオタク的な観点からサッカーJリーグを応援していくブログです。オタクたちとサポーターたちの共存共栄を願っています。SNS等でガンガン拡散していただけますと幸いです!

アスルクラロ沼津、「ラブライブ!」との初の公式コラボでラブライバーが集結! J3アニメダービーとしても注目

本日9月2日(日)に愛鷹広域公園多目的競技場で行われるJ3の試合で、アスルクラロ沼津が、沼津市を舞台にしたアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」と初のコラボ企画を行います。


この試合は「沼津・ひものマッチ」として、沼津市の在住・在勤・在学者の入場が無料。さらに、先着500人に地元産の干物をプレゼントするとのことで、前売り券は通常の3倍も売れているとか。

 

コラボ企画では、コラボグッズ販売のほか、渡辺曜役の声優・斉藤朱夏さんの来場もあるなど、ラブライバー注目の一大イベントとなっています。

 

f:id:otaku_soccer_J:20180902000512j:plain

 

 

沼津での聖地巡礼を兼ねて、すでに現地入りしているラブライバーもいるようで、15時のキックオフに向けて盛り上がりが高まっています。

 

なお、対戦相手のギラヴァンツ北九州は、アニメ「ソードアート・オンライン」のコラボ決定を発表しており、J3アニメダービーとしても注目です。