オタサカJブログ(オタク×サッカーなJリーグ応援blog)

アニメオタク的な観点からサッカーJリーグを応援していくブログです。オタクたちとサポーターたちの共存共栄を願っています。SNS等でガンガン拡散していただけますと幸いです!

2018-09-07から1日間の記事一覧

サンフレッチェ広島、「ラブライブ!」の東條希とコラボ? ラブライバーたちが注目

アニメ「ラブライブ!」のキャラクターである東條希がサンフレッチェ広島と契約を結んだというニュースが一部で話題になっています。 東條希 (とうじょうのぞみ)は、音ノ木坂学院の統廃合の阻止を目的としたスクールアイドルプロジェクト「μ’s」のメンバー。…

FC岐阜、モンテディオ山形戦は「将棋ダービー」に! 将棋アニメ「りゅうおうのおしごと!」とのコラボ企画を発表

FC岐阜が、11月4日のモンテディオ山形戦でのアニメ「りゅうおうのおしごと!」とのコラボ企画を発表しました。 「りゅうおうのおしごと!」は、岐阜県出身でFC岐阜サポーターである白鳥士郎が原作のアニメ作品で、同じ白鳥士郎さん原作の農業高校アニメ「の…

福岡サポ声優・田村ゆかり、九州ダービー(福岡vs大分)を試合5日後にようやく視聴! 劇的勝利の要因を語る

福岡県出身で熱心なアビスパ福岡サポーターとして知られる声優の田村ゆかりさんですが、2018年9月1日に行われたJ2第31節 福岡vs大分の試合をようやく視聴したようです。 試合は、スコアレスで迎えた後半ロスタイムにレオミネイロが決勝ゴールを決め、アビス…