オタサカJブログ(オタク×サッカーなJリーグ応援blog)

アニメオタク的な観点からサッカーJリーグを応援していくブログです。オタクたちとサポーターたちの共存共栄を願っています。SNS等でガンガン拡散していただけますと幸いです!

サンフレッチェ広島、「ラブライブ!」の東條希とコラボ? ラブライバーたちが注目

アニメ「ラブライブ!」のキャラクターである東條希サンフレッチェ広島と契約を結んだというニュースが一部で話題になっています。

 

f:id:otaku_soccer_J:20180907200124j:plain

 

東條希 (とうじょうのぞみ)は、音ノ木坂学院の統廃合の阻止を目的としたスクールアイドルプロジェクト「μ’s」のメンバー。 生徒会の副会長に所属し、生徒会長の絢瀬絵里をサポートしている優等生で、パワースポットや占いに傾倒するスピリチュアル系のキャラです。

 

そして、サンフレッチェ広島による契約発表を見てみましょう。

www.sanfrecce.co.jp

しっかりと、東條希とプロ契約を結んだと書かれていますね。

 

…?

 

いや、よく見ると、となっています^^;

 

東俊希(ヒガシシュンキ)さんは、2000年生まれの愛媛県出身のMF。愛媛新聞によると、「身長180センチ、体重69キロのMFで、キレのある突破と左足の正確なキックが持ち味のサイドアタッカー。2015年から年代別の日本代表にも選出されている。」とのことです。

 

ラブライブ!」っぽいJリーガーとして、広島サポならずとも応援していきましょう!