オタサカJブログ(オタク×サッカーなJリーグ応援blog)

アニメオタク的な観点からサッカーJリーグを応援していくブログです。オタクたちとサポーターたちの共存共栄を願っています。SNS等でガンガン拡散していただけますと幸いです!

「ラブライブ!」初コラボのアスルクラロ沼津、カウンター炸裂でウノゼロ勝利! 声優・斉藤朱夏:「優勝しましたー!」

本日9月2日(日)に愛鷹広域公園多目的競技場で行われたJ3の試合、アスルクラロ沼津 VS ギラヴァンツ北九州ですが、アニメ「ラブライブ!サンシャイン‼」との初コラボでにぎわったアスルクラロ沼津が1-0で勝利を収めました。

 

関連記事

 

前半をスコアレスで折り返した両チーム。一進一退の攻防が続くなか、北九州のシュートがポストを直撃。そのこぼれ球から沼津がカウンターを仕掛け、富田選手のロングドリブル→そのまま豪快ミドルが炸裂。その1点を守り抜いた沼津が無失点で勝利を飾りました。

 

 

試合後には、声優・斉藤朱夏さんが再び登場し、「アスルクラロ沼津、優勝しましたー!」と一足早い優勝宣言が飛び出し、選手一同が「違う違うw」と総ツッコミ! 単に勝利と言い間違えたようですが、本当に優勝を目指せる順位につけているので、優勝が実現するかもしれません。

f:id:otaku_soccer_J:20180902174619j:plain

 

なお、コラボの影響もあり、本日の来場者数は5687人に。平均は2000人程度のとのことですので、3倍近くの動員があったことになります。これを機に、サポーターを兼任するラブライバーが定着するといいですね!